ブログ

2018年2月。投資成績を公開(泣)

投稿日:

ニワさんです。

投資成績を公開します。

 

ちなみに、前回公開したときの記事はコチラです。

 

年明けてから仮想通過は全体的に値下がり傾向

それに加えてわたしの大事なネム(NEM/XEM)がコインチェックで盗難にあうという踏んだり蹴ったりの年明けとなっています。

 

 

 

では2月2日の、ワタクシの管理画面をご覧ください。

 

30,000円を入金していたビットフライヤーではこんな感じ。

 

 

30,000円の日本円は16,738円になりました。

こういう気分です。
泣く

 

 

20,000円を入金していたコインチェックではこんな感じ。

 

 

30,343円になっています。

でも例のコインチェック事件で、

わたしの大事なネム(NEM/XEM)は、80円ちょっとで強制的に利益確定させられるので、このレートよりも3,000円くらい安くなります。

 

リップルが値をあげているので、コインチェックではかろうじて黒字ですが

全体としては赤字です。

うーむ

 

 

しかも、今日金融庁による強制捜査をうけたコインチェックは
まだすべての通貨で入出金が停止された状態で

「倒産するんじゃないの?」

なんて縁起でもないこともささやかれており・・・
泣く

まさに踏んだり蹴ったりです。

 

 

 

でも、強がりではないですが(いや、強がりですが)

ここでブロックチェーン・仮想通貨の流れが止まってしまってはもったいないと思います。

 

何かとIT分野で遅れをとっている日本が、
金融庁を中心に世界に先駆けて仮想通貨取引を安全に行えるようがんばっているところ。

ここは踏ん張りどころ・・・?

 

 

少々値が下がりましたが

まだまだ見守っていこうと思っています。

 

・・・き、きっと、大丈夫さっ!!

 

 

 

 

コインチェックは盗難されたネムの保有者に1ネム=88円換算で保障すると発表しています。そのあとネムのレートが100円前後になったので「さっすが、底値を知ってらっしゃる・・・」と思ったのですが、今日2月2日は1ネム=50円前後にまで下げています。
この状況でも88円で保障してくれるのかなぁ??
できればわたしは、そのままネムで返してほしいんだけど、それは贅沢というものなんだろうな。。

-ブログ

Copyright© 毎月10,000円仮想通貨買ってみた by ニワさん , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.